横浜サロンからのお知らせ

無料メール相談サロン来店予約
かつらのナチュラル横浜サロン
ナチュラル横浜サロンからのお知らせ

1年近く前に購入したかつらの抜け毛について



2012,02,27

お客様から相談をお受けしました。

一年近く前に購入したかつらの抜け毛によりだいぶ毛量が少なくなったとのこと。保障にて無料にて増毛できませんか?という質問です。

また毛がらみも発生しているようです。


<答え>

このような場合は有料修理となります。

かつらを使い始めたら・・特に女性の場合には髪の長さが長いのでトリートメントなどで髪をいたわってください。

かつらを何か月も洗わない・トリートメントをしないなどは毛がらみの元となります。

また静電気もかつらの髪を傷めますので冬場は、静電気が発生しやすい服はさけたほうがよいでしょう。

かつらの髪は人毛でとても良いものを使っています。ですが所詮生きている髪ではありません。

ブラッシングやカラーやパーマなどでだんだん髪は傷んできます。

かつらの髪をいたわってあげてください<(_ _)>

人毛100%でかつらを作成されるお客様がほとんどなので、人工毛よりは静電気も起こりにくく、毛先がちじれるピーピングも発生しません。

ですが購入後のお客様の取り扱い方でかつらの寿命も違ってきます。


もちろん購入後すぐに大量に抜け毛するというような場合には、すぐにご連絡ください。

いままでそのようなことがあったのは、毛の根本を脱色して生え際を見せるタイプで1度だけありました。

毛の根本を脱色しすぎて根本が傷んだのが原因でした。

かつらの髪は一本一本植えているので、製品が悪くて髪が大量に抜けるというものは総手植えの商品ではなかなか発生するものではありません。
お知らせ一覧